夜ノヤッターマン 第5夜 母に捧げるハリケーン

夜ノヤッターマン第五話見ました

ヤッターメトロポリスを目指すドロンジョたちの前に格闘大会の文字。どうやら優勝すると羊とおこずかいがもらえるようなのだが、なんと出場者は未成年限定。そこでガリナが出場し、優勝を目指すことに。どう見ても未成年ではない参加者を順調に倒していくが、準決勝で負けてしまう。決勝の戦いを見届けようとしたが、ヤッターマンのロボットが決勝戦の相手として現われ優勝をさらってしまう。ドロンジョたちは新たなロボット、チンギスハンを使ってヤッターマンのロボットを打ち倒すのだった。

ガンちゃんくそ弱い。レパードに勝って自信をつけているところが悲しすぎる。というかボヤッキーにすら勝てんのか。まあ、あいつ意外にいい体格してるけどさ。

ちょっと意外だったのは、割とふつうに生活してそうな人間もいたことだな。ああいう娯楽に興じる余裕がある人が出てきたってことは、もしかしてヤッターメトロポリスに近づくにつれて富裕層が大きくなっていくのだろうか。