美男高校地球防衛部LOVE! 第6話「愛は背中(せな)で語るもの」

美男高校地球防衛部LOVE! 第六話見ました

学校にふさわしくないという理由から防衛部を廃部しようと画策する生徒会。新しい校則を作ることと鳴子を生徒会に取り込むことを両方同時にすすめる。鳴子は生徒会からの誘いに「防衛部にいるより金が入る」として防衛部を止めようとする。そのときどこからともなくねじ怪人が現われ、バトラヴァ・ヴェスタを追いつめる。しかし、駆けつけたバトラヴァ・サルファーによって、窮地を脱したのだった。

サルファー強い、というよりも、今までの描写見た感じヴェスタが弱いってかんじするな。大体敵の攻撃にやられている感じがするんだが。まあ、他のみんながフォローするっていうんならいいか。

しかし、意外にも生徒会有能だな。1つではなく、2つの作戦を同時並行で進めて防衛部を追いつめるとは。こういうアニメでここまでしっかり作戦立ててるのはなかなかないような気がするぞ。