七つの大罪 第17話「最初の犠牲」

七つの大罪 第十七話見ました

リオネスに乗り込んだ七つの大罪たち。エリザベスの正確な居場所は分からなかったが、とりあえずお城に行ってみることに。そんな中、ディアンヌはキングの友達の力を借りてリオネスに乗り込む。しかしその場を聖騎士長に見つかり、攻撃を受けてしまう。ついに追いつめられたかと思われたその時、聖騎士のハウザーとギーラが聖騎士長にその刃を向けるのだった。

しかし、この聖騎士長。まったく国民を省みないところがすごいよな。思いっきり市街地戦場にしちゃうし、市街地壊しまくるし。壊したのはヘルブラムの独断かもしれないけどさ。そんなことをやっていたら配下の聖騎士に裏切られました。ちゃんちゃん。ギーラは真面目っぷりに比べてジェリコの名誉への固執っぷりがやべぇな。

でも、次回は面白そうだ。ハウザー&ギーラ VS ドレファス&ヘルブラム&ジェリコか。まあ、ハウザー側には今ごろゴウセルも向かっているだろうし、なんとかなるだろう。