テンカイナイト 第44話「放たれた黒の旋風」

テンカイナイト第四十四話見ました

サルラルランドから帰ってきたテンカイナイトとヴィリウス。あの現象がなんだったのか分からずじまいで、さらにテンカイフォートレスに関してもどちらも入手ができていない状況。そんな中グレンは息抜きとしてバーベキューパーティーを開催する計画を立てる。しかしかくかくしかじかでグレンとゲンとベニしか集まらない。そんななか惑星キューブに呼ばれたブレイブンはヴァネッサの攻撃に苦戦するものの、属性の力を得た黒騎士に窮地を救われるのだった。

やっぱりベニちゃんは父親関連で何かあるのか。前も惑星キューブの研究に没頭してベニのことを省みない父親って感じの映像があったしな。その意味だと、割とゲンと境遇が似ているのか。どうやらゲンはベニの父親を知っているらしいし、そういった経緯から一緒に行動していたのかもしれないな。テンカイナイトもそろそろクライマックス、ついにヴィリウスがテンカイフォートレス奪取のために動き出すか。