東京喰種トーキョーグール√A 第5話「裂目」

東京喰種トーキョーグール√A 第五話見ました

グール収容施設で白鳩とアオギリの交戦が続く。アヤトとの戦いに勝利した篠原特等は、異常な形態をしたグールに出会う。それは金木が変化したものだった。アラタを使用した篠原を圧倒し、ついには捕食する金木。そこに現れた亜門によってそれは中断され、「ただのグールでいいんだな!?」という亜門の問いかけにその正気を取り戻す。

 

ムカデで戦うのは特等の方だったか。ま、本能のままに戦うのならば、襲うのはグールじゃなくて人間だわな。一応この戦いは原作でもあったし、決着も一緒。途中まで微妙に見えた戦闘描写もムカデが出てからは一気に迫力が増したな。そして金木とアヤトを回収するために現れる梟。カグネの発生を抑えるあの霧の中でも問題なく活動できるのは流石別格ってところなのか。