ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第29話「アヌビス神」その2

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第二十九話見ました

床屋の主人の体を操ってポルナレフと承太郎を襲うアヌビス神アヌビス神は刀自体がスタンドだったのだ。前の戦いの経験を吸収し、ポルナレフのスピードとパワーを上回るアヌビス神だったが、承太郎のスタープラチナによってたたき折られる。ところがその状態でもアヌビス神は生きており、今度はポルナレフに憑りついてチャリオッツと共に猛攻を仕掛けてきたのだった。

 

アヌビス神のカット(正確にはアヌビス神に操られている奴らのカットだが・・・)がいちいちカッコイイ。前に原作者の人の「ジョジョ立ちは中世の彫刻をイメージしている」って話を見たことがあるが、たしかに決まっている。漫画でもアニメでも映えるね。

アヌビス神、最後は完全にギャグだったが、恐ろしい敵だった。