ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第45話「ヒーロー分断のワナ」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第四十五話見ました

ロキが狙っていると思われる闇の秘宝も、残るは太陽の冠と月の剣のみ。アベンジャーズは敵を待ち伏せするが、エドが風邪で倒れてしまい、月の剣が奪われる。お互い体調不良などの隠し事はなし!と改めて太陽の冠の護衛にむかうアベンジャーズ。敵のレッキングクルーは倒したものの、続いて現れたローニンともバトルに。その戦いのなか、ローニンのマスクが破れ、暁博士の顔が現われるのだった。さらにはトニーも倒れてしまいDセキュアができない状況に。どうなるアベンジャーズ。

 

うん、うん。「クライマックス」って感じの展開になってきたな。夕焼けに照らされてローニンの正体がばれるところいい演出だったな。博士のはずなのにめっちゃ強敵っぽい感じになってた。そしてトニーのDセキュアできない問題。こういう、1話のころからの前提が崩れ去る展開が入ってくると、このアニメもそろそろ最終回だなって感じがしてくるよな。