美男高校地球防衛部LOVE! 第1話

美男高校地球防衛部LOVE!第一話見ました

男版のプリキュアっぽい雰囲気を醸し出しているな。作中で何度も言われているように「愛」をテーマに置いたコメディ作品のような印象だ。男子高校生たちの無意味な会話劇がいいかんじ。戦闘美少女ものセオリーに乗っ取って謎の敵によって怪人にされた敵が出てきて、主人公たちに力を与える謎の存在が出てきて、主人公たちの必殺技で万事解決する。きもちのいいテンプレートぶりだ。

ちなみに、あのピンクのコアラに操作されていた喜寿の先生は大丈夫なんだろうか。結局一度として正気になった場面を見なかったのだが。

監督は高松信司さん。銀魂男子高校生の日常などを手掛けたかた。

シリーズ構成は横手美智子さん。最近の作品だとLoveStageとSHIROBAKOか。両方とも見てないけど、結構評判いいよね。もちろん私のラマタのくじびき♡アンバランスを忘れてはいけない。