マジンボーン 第40話「メルボルン急襲」

マジンボーン第四十話見ました

あいかわらずだな、あの兄弟は。早速レボルトに取り入って自分たちの場所を確保しようとしてきたか。しかも所長が自分たちを打てないだろうと思って大胆な作戦を。所長はこの2人を助けて、この地球がまだ捨てたものじゃあないということを教えてやりたかったようだが、残念ながらそれは無理だったようだ。しかし、過去所長に救われたことのあるルークは、自分が奴らを止めることで、所長の過ちを精算しようとする。

このルークはカッコイイな。魔神を呼んだシャークボーンが歩み出るところの映像の迫力がすばらしかった。そして闘い方、「勝敗の無い武道」とされる合気道を用いた戦闘。マジンボーンのキャッチフレーズ「この世には勝ちか負けしかないのか」にもつながっていて、面白い。