六畳間の侵略者!? #01「侵略開始!?」

六畳間の侵略者!?第一話見ました。


こいつぁまたいろいろと詰め込んできたアニメが始まったものだな。
月5000円の破格のアパートには、それに似合っただけのいわくがゴテゴテについていたといったところか。本当は最初の幽霊のポルターガイストだけだったんだろうが、魔法少女、地底人、宇宙人までやってくるとは・・・ある意味ハルヒっぽいのかこれ。
とりあえず肝になりそうなのは地底遺跡で出会ったあの女の人か、あの人は何者なんだろうか。そして主人公が編み物でやりたいことがあると言っていたのも気になるところ。あの編み物部の部長の黒髪が一瞬銀髪になったのも見逃せないポイントになるだろうな。


監督は大沼心さん。 のうりん、わたもてなどの監督をされていた方。
シリーズ構成はヤスカワショウゴさん。お、超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONのシリーズ構成をした方か・・・これは期待できそうだな。