アルドノア・ゼロ 第1話「火星のプリンセス」

アルドノア・ゼロ第一話見ました。


第一話火星のプリンセス(プリンセスが死なないとは言っていない)
いや、たぶん死んでないと思うけどね。なんで生きてるかは想像もできないけど、たぶん死んでないよあのお姫様。
世界観の説明が非常に上手な印象だな。すんなり理解できた。それだけに、この戦いに勝ち目はないように思うが、もしかして戦いがメインの話ではないんじゃなかろうか。あの技術力の差、戦略云々で埋まるレベルではない気がする。この作品の目的は、火星の住人バースとの和解に設定されているのではないだろうか。


おそらく姫様を襲ったのは火星の連中だろう。地球人側にメリットがなさすぎる。
しかし、いきなり1話からきつい。何がきついって日本の立場がきつい。もはや取り返しのつかんレベル。


監督はあおきえいさん。喰霊-零-Fate/Zeroの監督をされていた方。すごく有名な作品だけど、俺は2つとも見たことないんだよな。
シリーズ構成は高山カツヒコさん。喰霊-零-とefシリーズ。efは話が見事にまとまっていてよかった印象がある。果たして、この絶望的な物語をどのように進めていくのだろうか。