健全ロボ ダイミダラー 第九話「警報!閉ざされたゲート」

健全ロボ ダイミダラー第九話見ました。


完全にペンギン帝国が主人公になっているな。そういえばこいつらハイエロ粒子集めて何しようとしてたんだっけ? 忘れちゃった。
ペンギン帝王は昔からできた奴だったな最後にリッツに渡したお金は、きっと全財産だったんだろうなぁ。お互いの孤独を埋め合わせて、数年後に再開するとか完全に主人公側でやる話なんだよねぇ。まあ、今現在の主人公側はリア充がキャッキャウフフしてるだけだから感動話なんでできるわけがなんだが。
しかし、気になるのは次回か。南極8号がフンボルト機に変形するのは分かるが、そのハイエロ粒子に反応してダイミダラー2型の腕が光出したのが・・・とうとう孝一復活なるか!? 失って気づく大切さってのを孝一は教えてくれた気がするよ。