シドニアの騎士 第8話「不死」

シドニアの騎士第八話見ました。


ガウナのエナから作られた星白とは・・・いったいこいつはこの物語の中でどういう役割を演じるのだろうか。どうやら生きていたころの記憶まで継承しているっぽいな。さらに、この時代の人間たちは、一部だけのようだが不死を獲得してるっぽい? なんか薬飲んでる痛いな話だったが、とんでもない科学力だな。まあ不死なだけで不死身ってわけじゃあなさそうだけど。
ところが、どうやら谷風は生まれながらの不死身っぽい? 漂流の描写を考えると食い物なくなったら死ぬようだけど、今までの異常な回復力はこの不死性から来ていたのか。もしかして、この不死の発見もガウナとかにかかわってくるんだろうか。