メカクシティアクターズ act08「ロスタイムメモリー」

メカクシティアクターズ第八話見ました。


お、世界の真理が見えてきた気がする。
今現在シンタロー達がいる世界は「化け物」と呼ばれる存在が作った世界ってことか。なんか蛇から教わって作ったって言ってたから、登場人物が見た蛇みたいな裂け目はこれのことなんだろう。なんで裂け目に飲み込まれて戻ってきた奴が能力を持つのかは不明だが、世界のからくりに答えがあるんだろうな。
シンタローも目が赤くなっているってことは、シンタローもどっかで死にかけたことがあるってことなんだろうけど、もしかして死にかけたときにアヤノも一緒に居て、シンタローだけが戻ってきた? だからアヤノは別世界にいるような演出がされているのだろうか。今回能力に覚醒した少年がアヤノと喋っていたのも、もしかして蛇に飲み込まれた後に喋っていたのだろうか。
謎解きの続きはまた来週だなぁ。