一週間フレンズ。 第8話「友達と海。」

一週間フレンズ。第八話見ました。


友達と海。作:ヘミングウェイ
海に行ったのに誰も水着姿を見せないとはな。ダイミダラーやブリュンヒルデみたいなのがあったかと思いきや、こういうアニメも同期に放送している。奇妙なものだ。
今回は藤宮さんの心理的な部分に触れた話だったな。どうやら恋愛感情という物を理解できていないようだ。子供のころに友達から先に進まなくなったから、恋愛感情もうまく理解が進まないのだろうか。ちゃんと嫉妬とかはしているから、どちらかと言うと鈍感なだけなのかもしれないけど・・・。今回の話が伏線であったかのように、ライスで謎の少年が現れる・・・もしかして、この子が藤宮さんが事故に遭った日に約束をしていた「友達」なのだろうか。
もう9話だし、そろそろ話を終わりに近づけるとしたら、そういうキャラが来てもおかしくないな。