シドニアの騎士 第7話「覚悟」

シドニアの騎士第七話見ました。


ほお、海苔夫、なかなかのクズだな。人命がかかった作戦でこれを行うとは。完全に名誉欲の化け物になってしまっている。
どうやら谷風には全く非がなかったようだが、それを谷風がちゃんと自覚しているのはよかったな。これで自分が悪かったと思い込んでいたら目も当てられない。
再び出撃することになっても気負いがないのはいいことだ。


敵のガウナが星白機を模した姿をしているようだが、以前も人の姿を模したことがあったから、それほど驚かない。以前はガウナのこの行為に意味はないという話だったが、本当はどうなのだろうか。星白が言っていたように、実はガウナも人とコミュニケーションをとるために試行錯誤を行っているだけなのだろうか。