僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」

僕らはみんな河合荘第六話見ました。


やはり小学生はいいものだな・・・。
演技も作画も申し分なし、完璧な少女回だったように思う。レギュラーになってくれないかとも思ったが、どうやら無理のようだな。子供は子供の中に帰るだけか。
今回の話は結構リアルな小学生の感覚を描けていて懐かしくなったな。子供のころは、家族やクラスが世界のすべてだから、そこから拒絶されるときついんだよな。今回の女の子は「死にたい」って言っていたけど、正直それで自殺する子もいるくらいだから軽く受け止めちゃあいけない話だ。
だったら、どう受け止めればいいんだよって言われても何も答えられないけどね・・・。