星刻の竜騎士 第6話「青の聖騎銃」

星刻の竜騎士第六話見ました。


やっぱりシスコンだった! まあ、なんとなくそんな予感はしていたけど。でも、溺愛タイプじゃなくて、ちゃんとした騎士となるように教育しようとしているところは非常にいいな。おまけにアブドーチャの名前つかって他の反乱分子も抑えるとはやるね。褐色の女の子が止めようとしていたやつはつかまったってことか。


あと姫さまの回想シーンもなかなかいい具合に作られていたんじゃなかろうか。レースの宣誓で自分が話したことを全く自分でできていないこと、アッシュに対して「遊び半分で竜に乗るな」と言っておきながら自分はアッシュへの対抗心から他の竜に乗ろうとしてしまったこと。そこを思い直して姫さまが自分を省みたのが良くわかった。思えば、アブドーチャが姉上と同じく姫の服を剥いだのもそのことを思い起こさせるためだったのだろう。
これ原作小説だけど、雰囲気的にゾンビの竜を倒すまでが1巻、今回の話で2巻終了って感じなのかな?