健全ロボ ダイミダラー 第七話「万歳!南極11号登場」

健全ロボ ダイミダラー第七話見ました。


まさか・・・フェイスオープンすると前のダイミダラーといっしょとは。変形の途中までめちゃくちゃカッコイイのにフェイスオープンした途端に吹き出すデザイン。これもあれか、ハイエロ粒子を用いる形は人間に近い方がいいって話と関係しているんだろうか。
しかしこのアニメは本当にエロの皮をかぶったロボアニメなんだな。変形からCPスラッシュ(?)をかまして着地するまでの一連の流れのカッコよさは流石だと思う。最近俺が見てるロボアニメがほとんど3DCGだから、こういう手書きのタイプの作品は貴重だ。CGにはCGの良さがあるし、手書きには手書きの良さがある。マジェプリ14話みたいなのを手書きでやるのは不可能だろうけど、バリった作画とかはCGじゃあ無理だろう。
出来ればこの先も、CGと手書きのロボアニメが同量作られてくれればいいんだろうけど、だんだんCGにシフトして行っちゃうんだろうな。