妖怪ウォッチ 第18話 「キュウビのキュンキュン大作戦 出会い編」「鬼時間」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode2」

妖怪ウォッチ第十八話見ました。


九尾って普通にボスキャラとして出てきて、1話で退場するやつ(銭湯の奴といっしょ)だと思っていたのにまさかのシリーズ化か。もしかして、じんめん犬って前回で終わり? これからは九尾さんがとって代わるのか。OPとか見てる限りもっとクールキャラかと思ってたけど、案外おちゃらけてるな。
あと、やっとOPの演出と赤鬼の正体がわかった。あの鬼時間とかいう奴、もしかしてゲームだとイベント戦闘みたいになってるんだろうか。メダルが手に入らなかったから、あの赤鬼はボスキャラってことなんだよな。この感じだともう出番なさそうだが、赤鬼いるなら青鬼もいるのかな、あと酒呑童子。九尾が出てきたんだから酒呑童子が出てきてもいいでしょう。