神々の悪戯 第6話「月光の指輪(きもち)」

神々の悪戯第六話見ました。


月人回だった。アポロン・バルドル・尊の3人が完全に主人公のストーカーと化しているが、実に面白い。今現在の好感度がどうなっているのか一発で理解できた。もっとも尊の方は兄貴が心配って気持ちも多分に入っている気がするが。
月詠って神様は、神話でもあんまり記述が無くて、どんな神様なのかよく分かってないって話を聞いたことがある。この神の話って、どっかの視察行ったときに家の娘に下品な方法で飯を出されたからぶっ殺したってことくらいしか記憶にない。それがこの月人の空虚な人間性の元ネタなのかもしれない。


さて、当番回が回ってきていないのはアポロン・バルドル・ロキだけか。どうやらトールとデュオニュソスはゲーム版の攻略キャラじゃないようだし、当番回はないだろう。次回のタイトルからだと誰の回なのか分からないけど、順番的にはロキだろうな。