ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」

ノーゲーム・ノーライフ第六話見ました。


しりとりに具現化を付け加えるだけでかなり面白い話になるな。このゲーム考えた作者すごいな。
フリューゲルって種族は伝統的にこのゲームをするってのが主人公にもわかってたから、初めから完璧な計画を立てて進められたんだろうな。そういう意味でも今回図書館とフリューゲルが手に入ったのは大きいだろう。ここからワービースト(だっけ?)の情報を引き出して次のステージって感じかな。
そういや、フリューゲル手に入ったけど、フリューゲルの力使ってチートプレイとかしないのかな。空白のプライドが許さないかもしれないが、序列6番とか相当上だし、ワービーストくらいを出し抜くのなら気づかれない魔法とか知ってそうな気もする。