フューチャーカード バディファイト 第19話「兄が遺したカード」

フューチャーカード バディファイト第十九話見ました。


うん、この回素晴らしいぞ。様々な人々の思いが交差する前半に、ゲンマとの最終戦に挑む後半。すっきりとまとまっていながら情報量も多かった。
牙王の母親の思い、ドアラの微妙な立場からの言葉、今まで戦ってきた人たちとの交流を経て、最後が轟ゲンマ。
バトル内容も今まで使ってきたカードを駆使してバトルズィーガーに立ち向かう展開は実にいいね。初めて見たのは鎖を使う竜と、任意のドラゴンを移動させるカードくらいか。そして、ドアラがいうことにはバトルズィーガーにはまだまだ隠された能力があるということだから、おそらくドラムの攻撃は効かないか、あるいは効いてもその先に何かしらの能力の発動がある。


そして、それを乗り越えて倒すためのカードが、兄の遺品なんだろうな。
うん、いいぞー。