妖怪ウォッチ 第17話 「妖怪すねスネーク」「妖怪はらおドリ」「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode1」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode6」

妖怪ウォッチ第十七話見ました。


マジか、今まで17話放送してきて初めてまともな妖怪チョイスとまともな勝利を見た気がするぞ。しかも2連続で!
すねスネークに対してホノボーノを使って空気を和らげて拗ねなくさせて退散させるとはマジで理想的な解決方法じゃあないか。いままでゴリ押しでなんとかなったり結局うやむやになって友達になってたりしてたけど、今回は見事に勝利していたな。
次のはらおドリもドンヨリーヌで腹踊りさせる気分じゃなくしたのはよかった。その後はひどい目にあってしまったが・・・。
そういえばこの2体とも最初期に出てきてたけど、両方とも精神関与系でかなり応用がきくやつらだな。今までよばれなかったのが不思議なくらいだ。