僕らはみんな河合荘 第2話「これって」

僕らはみんな河合荘第二話みました。


なんか懐かしいなぁ・・・と思ったら、色合いだけじゃなくて昔よく見てたドラマの雰囲気に似てるんだなこれ。いわゆる「群像劇」って呼ばれるタイプの。
ただ、この作品自体が群像劇そのままかと言われると違うんだろう。そもそも男が2人だけってのが群像劇として数が少なすぎる。様々なタイプの人間を用意して誰かに感情移入させるのが群像劇だからね。だから、これはラブコメディってジャンル分けであってるんだろうな。


あと、きれいな絵柄の割には以外と下ネタが多いな・・・。キャラクター的にシロとOLあたりが2大下ネタ大王なのかな。地味に主人公もナチュラルボーン変態っぽいけど。新キャラもまた濃そうな・・・それでいて現実にいたら絶対にかかわり合いになりたくないタイプが出てきたな。物語にどう影響を与えてくるか?