ご注文はうさぎですか? 第1羽「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

ご注文はうさぎですか?第一話みました。


ゆゆ式」「きんモザ」「のんのん」「桜Trick」と続いてきた日常美少女動物園物の後継者が現れたようだ。
舞台はどうやら日本じゃなさそうだが、喫茶店でのアルバイトと学校生活がメインになっていくのかな。やはりこの系統の伝統と言うべきか、最初のキャラをつかめない間は何とも言えない状態だな。桜Trickの春香みたいなやつはやはり少数派か。


日常ものっぽいけどちょっとファンタジー入っている感じがする作品でもある。なんとあのもふもふの兎におじいさんの霊?が憑りついている設定のようだ。たぶん本筋には全く絡まってこないだろうが、この系統では珍しい渋い声担当として作品のアクセントになってくれるに違いない。


監督は橋本裕之さん。ん!なんか初監督っぽいな。これは期待できるか。
シリーズ構成はふでやすかずゆきさん。我がラマタ「波打際のむろみさん」のシリーズ構成を担当された方。それ以外もワルキューレ・ロマンツェの構成など。実力があることを作品が証明しているな。