神々の悪戯 第1話「禁じられた箱庭」

神々の悪戯第一話みました。


なんだ、こいつも異世界召喚系か。
そして久々のホモ枠じゃないか・・・と思ったがちょっと違った。これ乙女枠だ。主人公が女って時点でホモ枠ではないな。
しかし面白い演出だ。登場と主に花が咲くとは。アポロンがひまわりでスサノオ朝顔だったみたいだが、イメージ的なものだろうか。それとも花言葉的なところともかけているのか? ヒマワリの花言葉は「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」など、朝顔は「愛情」「愛情の絆」「短い愛」「はかない恋」。もし花言葉とキャラがかかっているのならば、この時点でスサノオはヒロインをゲットできないこと確定だな。

アバンの戦闘を見るに、最初は人間を毛嫌いしていた奴らがヒロインと関わることで変わって、世界の危機に立ち向かう!って感じなのだろうか。だとすると意外に王道な感じだ。


監督は河村智之さん。貧乏神が!チーフディレクターになっている。実質監督だと思うから、これが監督2作目か。
シリーズ構成は金春智子さん。神さまのいない日曜日の時も思ったが、超ベテランの方。