ノブナガ・ザ・フール 第6話「力」

ノブナガ・ザ・フール第六話みました。


信秀の葬儀の際に焼香ぶっかけた件に関しては、やった説とやってない説があるみたい。
ただ、どっちとも葬儀にラフな格好で現れたのは史実みたいな感じだ。
今回の信長と信勝両方とも命を狙われている展開は、内乱の愚かさを端的に表現しててよかった。かつて徳川家光・・・だったかな?弟の方が優秀で家臣たちが弟を推してたんだけど、結局家康の鶴の一声で家光に決まったってエピソードを思い出した。最終意思決定者ってのは重要だよね。市姫の言っていた通り、信秀は死ぬのが速すぎたな。


で、卑弥呼ちゃんここで退場? 小動物的に愛でるタイプのキャラだったから悲しい・・・。