凪のあすから 第17話『ビョーキなふたり』

凪のあすから第十七話みました。


いやー、本当に2クール目に入ってから面白い。
今回は要の帰還とそれによるさゆの心情描写がメインだったが、ここがいい。一回目と二回目のさゆと要の邂逅シーンの書き分けはベタだが実によい。
さらにそのシーンの作画が見事。さゆが要に呼びかけ影から出てくる、さゆが要に振り向く。あそこにぎっしり枚数積んであって演出としてもマッチしたものが見れた。
脚本も見事だけど演出も素晴らしいね。


前回美海にエナが出来たのは海神やうろこ様関係だろうという話だったが、演出的な部分で言うと美海とさゆの違いをエナを通して表現していくのかもしれない。
やはり俄然面白くなってきたように感じる。