ハマトラ 第3話「持つ者、持たざる者」

ハマトラ第三話みました。


ナイスとムラサキ。この2人はファクルタース学園とかいうところのトップなのか。
2人とも、学園の支援を受けずに生活している割にはあんまり学園に恨みとかはなさそう。
今回の話でナイスが言っていたように、自分の道を自由に進むことを重視した結果、行動が縛られそうな学園の影響を避けたって感じかな。


そしてギザギザの歯がチャームポイントのラスボスさん。ミニマムと普通の人間、ミニマムだけが優れているのは不公平で弱い人間を作ってしまうから、すべての人間をミニマムにしてしまおう、という考え方か。
根本的な思想は違うかもしれないが、やってることはまんま絶チルのギリアムだな。さて、このラスボスはいったいどんな思想を持っているのか?