妖怪ウォッチ 第48話 「消えた妖怪パッド」「妖怪も通信簿!」「3年Y組ニャンパチ先生 第四話」

妖怪ウォッチ第四十八話見ました

 そりゃクソみたいなところから妖怪パッド見つけて体洗わずに姿を見せたら好感度とかEだろうよ。まあでも、パッドなかったらかなりの害悪妖怪だからなウィスパーは。しかしこんなに下品なネタが多いのは、子供がそういうの好きなのか、あるいは子供がそういうの好きなのだと製作者側が考えているだけなのか。

通信簿とかスゲー懐かしいけど、俺は大体平均的な値だったような気がするな。そもそも小学校のころの通信簿とか何段階評価だったかも数字でつけられてたか、アルファベットでつけられてたかも忘れてるけどね。ウィスパーはオールEでフィギュア化確定したわけだけど、いわゆる投げっぱなしエンドで、来週は普通に登場するんだろうな。