弱虫ペダル GRANDE ROAD 第11話

弱虫ペダル GRANDE ROAD第十一話見ました

 ここまでで三日目の折り返し地点なんだな。広島は優勝者争いから脱落し、結局のところ総北、箱学、京都伏見の3校の戦いに戻ってきたわけだ。案の定、御堂筋くんも広島側にはあまり期待してなかったみたいだしな。「純粋に勝利を求めている奴しかこれない」って言葉は、広島が脱落した理由を明確に表していたように思う。

ついに総北と箱学のメンバーが6人そろうものの、ここまで真波と小野田くんをひいてきた荒北がついに力尽きる。名誉の戦死って感じだったな。真波は完全に過去の人扱いだったきもするけど。まあ、後半が山道ってことなら、荒北がひいてきた真波が重要になる展開になってくるのだろう。