大図書館の羊飼い 第十一話

大図書館の羊飼い第十一話見ました

 おや、副会長にも羊飼いがついているのか?だとしたら、その羊飼いはいったい何を書き換えようとして副会長にアクションを仕掛けているのだろうか。筧が見た未来的にもあまりよろしくない方向に書き換わっている気もするが。いや、単純に副会長の自作自演説も考えられるか。

筧は白崎がけがをする(死ぬ)未来を書き換えるために羊飼いになった。でも、これは明らかに後から何かありそうだな。小太刀の本も封印されただけで消されたのと同様の効果があるみたいだし、実はナナイさん消したように見せて封印しただけだったりするかもしれない。その場合、ナナイさんは筧の中に何を見て消去ではなく封印という手段をとったのだろうか。次回最終回。結構盛りだくさんの内容になりそうだな。