魔弾の王と戦姫 第9話「雷渦と煌炎」

魔弾の王と戦姫 第九話見ました

ついにEDに出ていた雷公鞭ちゃんの登場か。でも、雰囲気的にこの話だけの出演になるっぽい感じが出ているな。なんか話の内容的にティグルの軍から引き離すためにエレンと同盟を組んでいた双剣戦姫のところに攻め入った感じに聞こえたが、マジでそうならエレンが雷公鞭ちゃんに謝罪を要求するわけがないか。やっぱり相関関係が多い作品は見るのが難しいな。

ティグルの方はリュドミラとコンビを組んで赤毛の蛮族と戦おうとしているが、5倍の戦力を打ち返したとなると、蛮族なんて言ってられないくらいの智将のようだ。この戦いはエレン抜きで進むと思っていいだろうな。