TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#09

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第十話見ました

今更ご登場のアーチャーくん。なんかお寺の戦いで士郎襲ったらしいし、セイバーと凛の心象が悪くなっているような気がするぞ。それにしてもキャスターのマスターは毎日学校に来ていることははっきりしているんだな。おそらくそれも寺の戦いのときに判明したのか。やっぱ1話見ていないといろいろ情報が足らなくなるな。

そこで生徒会長君を疑うわけだが、士郎の奴どうやってマスターか見分けるかと思いきや、そう来るとはな。たしかに男であり、親友である士郎ならギリギリ許される(?)部分をついてきたように思う。なかなか頭が回るじゃないか。

あと、ライダー失った奴に「手の空いてるサーヴァントがいる」とか言ってたけど、手の空いているサーヴァントなんていう存在が許されるのか、マスターいなくても存在できるの?