ダイヤのA  第58話「前を打つ男」

ダイヤのA 第五十八話見ました

流石打率10割の男春市、ここでもしっかりと決めてきたか。そしてうまい具合に伊佐敷も塁に出て2アウト満塁という完璧なシチュエーションからの哲さん。これは見事な展開の運び方ですわ。完璧にこの試合を決めるといっても過言ではないだろうこの勝負で、ついに成宮はチェンジアップを使う判断をくだす。

いいところで引いたな。さて、チェンジアップをそのまま見逃してチャンスがさようならか、それとも食いついていくか、あるいは多投すると出るという浮き球がこのタイミングで発生してしまうのか? 次回が楽しみだ。

今回はシチュエーションもよかったけど、無音になって打者とバッテリーだけが画面に残される演出とか、結構良かったように思う。ダイヤのAはこういう緊張感を持たせた画面の演出得意だよね。