曇天に笑う 第8話 少年、雨天に慟哭す

曇天に笑う第八話見ました

ついに本編に話が戻ってきたが、不穏だな。兄貴が死んだことで兄弟がすっげーくらい雰囲気になっているのは簡単に予想がついていたが、まさか常時曇りの状態が解除されていないとは。嫌な予感がするよ。

山犬はオロチがいなくなったからお役御免と言ったところだが、どうやら山犬の上層部はオロチを生け捕りにしたかったようだな。なぜだろう。なんかよからぬことに使おうとしていのか。そして兄貴の兄弟だった2人を監視しろと命じる。もしかするとオロチ復活ルートやはりありうるのだろうか。

今回空丸の精神的復帰を同じような境遇である錦を客観的に見せることで成し遂げる部分は結構よい説得力があったな。ああいう「人の振り見て我が振り直せ」的な事は実に有用だと思う。