妖怪ウォッチ 第42話 「ガブニャンハザード」

妖怪ウォッチ第四十二話見ました

1話まるごとガブニャンハザード。この前放送停止くらってたけど、まったく反省していない。まあ放送停止くらってた頃にはもう製作が終わってたんだろうけどさ。今回も見事にゾンビ映画系のセオリーに則った展開になっていたな。まあ、噛まれた人間も噛んだ存在と同じになるってところと、仲間がそれで犠牲になってしまうところ。最後に「まだ恐怖は終わっていない・・・」的な終わり方をするってところくらいだけどさ。

それにしてもジバニャン系列はかなり種類いるんだな。この前出てきた謎のダイヤニャンといい、次に出てくる妖怪ウォッチ真打ではもっと派生キャラが増えていくのか。製作のペースと言い、売り時を逃すまいと頑張ってるな。