大図書館の羊飼い 第三話

大図書館の羊飼い第三話見ました

いい雰囲気のアニメだ。金髪ちゃんがちょっと無理しているのを、気づいてあげられる主人公がいいね。あんなに本ばっか読んでるのに、他人の事もちゃんと見れるとか尊敬するわ。いや、ちゃんと本を読んでるやつは、他人の事もちゃんと見れるものなのかもしれないな。あの赤髪がやっぱり1話のラストと同一人物か。声で同一人物と判断してたけど、いまいち確証がなかったんだよな。この子と主人公が羊飼い候補で、しかも昔にあったことがある。1話冒頭と、今回の回想に関係しているのは間違いない。

それよりはまず千里ちゃんの方の解決が先だな今のところは。よく練習をさぼっているらしいが、それは何が原因なのか。どう物語が動くのか・・・。

主人公の部屋に押しかけてきた赤髪ちゃんがベッドにうつ伏せになって、そこから上体を起こす場面の胸の重量感。いいと思います。