マジンボーン 第29話「ネポスへ!」

マジンボーン第二十九話見ました

実際に見てるのは公式ページの見逃し配信だが、見栄えがいいのでニコニコのリンクを付けることにしよう。リーベルトの父親を助けるためにネポスへと行く翔悟たち。バットさんいなくてどう移動するんだと思っていたが、そういやリーベルトさんも空間の移動が使えたんだった。

ネポスアンゲリスは自然と人間の生活が調和した美しい星だった。食事がチューブのものしかないのは、ほとんど自然を切り開かずにいたから、いろいろな食物が存在しないということなのだろうか。ネポスは「始まりの魔神」にいただいたものだから、できるだけ変わらない状態を維持する。ほんとの地球でもこの精神で接していれば、諸々の問題は起きなかったかもしれないな。

しかし、敵地に乗り込んでいきなりクソ強い敵がでてきたな。クラーケン、アイアンボーンで5対のアイアン相手にあそこまで戦えるとは、ソードフィッシュ級かそれ以上だな。