TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#02

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第二話見ました

聖杯には意志があるのか、魔術師たちにサーヴァントを用意して、その中で勝ち残ったものの願いを叶える。その場合、聖杯にはなんの得があるのだ。それとも、聖杯という存在がそういう習性を持っているというだけなのか。

いろいろと神父が説明してたけど、最後に「お前の望みがようやく叶う」ってのは意味深だな。なんでこの神父、史郎のなりたいものを知っているんだ。そして、まるで聖杯戦争のマスターの中に「あきらかな悪がいる」という前提で喋っているようだったが、いったいそいつは誰なのか。もしそいつがいわゆるラスボスであるならば、今の時点では出てきていない可能性が高いんだろうけどね。