妖怪ウォッチ 第40話 「妖怪ベストテン」「妖怪りもこんかくし」「給食のグルメ 第3話「揚げパン」」

妖怪ウォッチ第四十話見ました。

最近ほんとに容赦ねーな!ベストテンも絶対小学生は知らない。そして1位をさらっていくダイヤにゃん。ゲームだと出てくるキャラなんだろうが、アニメでは1度も出てきてないぞ。まあ、ウィスパーが1位じゃないことなんて知ってたからいいんだけどさ。今回はリモコンかくしの扱いがひどくて泣いた。本体で調整できるとか、リモコンかくしの存在意義全否定してくれちゃってまぁ・・・。でも、時間がないときにこいつが現われると尋常じゃないくらいに苛つくのも事実。しょうがないね。

「揚げパン」は地元だと「きなこ揚げパン」って名前で出てたな。たしかに人気の給食だったし、俺もうまいと思ってた。直置きじゃあなくてビニールの袋に入って提供されてたけどね。今思うと、たしかにカロリー高そうだなあれ。めちゃくちゃうまいんだけどね。