俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」

俺、ツインテールになります。第一話見ました

この感じ・・・アホアニメ・・・!

ツインテール好きの男が、地球からツインテールを無くそうとしている存在「エレメリアン」と戦うためにツインテールの女の子「テイルレッド」に変身する、というストーリー。この敵、ツインテールを愛する心を奪うということだが、一体なにが目的なのだろうか。怪人たちは普通にツインテール好きそうだったし、ツインテールを愛する心を集めて、究極のツインテールでも作り出そうとしているのだろうか。

このアニメは今期では貴重なアホアニメっぽいから、重宝しそうだ。

監督は神戸洋行さん。俺の妹がこんなに可愛いわけがないなどの監督をされた方。

シリーズ構成は荒川稔久さん。アウトブレイク・カンパニーや「人生」のシリーズ構成を担当。