失われた未来を求めて 第1話「失われた未来」

失われた未来を求めて第一話見ました

なるほど、面白い構成だ。

天文学会(という名前の部活動のようだ)に所属している主人公と幼馴染。主人公はどうおもっているかは知らないが、幼馴染のほうは主人公のことが好きっぽい。さらには同じ天文学会の女の子が主人公に近づくとちょっと不機嫌になるというわかりやすさ。

しかし、幼馴染が主人公に告白した日、その返答を主人公ができないまま幼馴染は事故死してしまう・・・。ここまでがエンディング直前までの話だろう。そしてエンディングから始まるのはおそらく「そうならなかった未来を求めて、未来の主人公が改変させた世界」という感じだろう。冒頭に主人公と天文学会の藍色の女の子っぽいのが出てたしね。

さて、では未来の主人公が送ったと思わしきこの女の子はいったい何者なのか?なぜこの女の子を送ることが未来を変えることになるのか?ってところに注目してみればいいのかな。

監督はホソダナオトさん。はたらく魔王さま!の監督もされた方。

シリーズ構成は川又り絵さん。情報が少ないな。アニメではこれが初シリーズ構成かな。『イヌミチ』って映画で脚本を担当されていたようだが、それ以外の情報がほんとにない。