異能バトルは日常系のなかで 第1話「異変<アルファエピソード>」

異能バトルは日常系のなかで第一話見ました

ほう、冗談で言っていた異能の力がマジになっちゃったって感じだな。一応現実世界は継続していて、能力に関しては文芸部だけの秘密になっているという感じか。でも、どうやらその能力の発現に関しても裏から手をひいているやつがいるようだ。原因と思われるところが最後に登場したが、これからどう転ぶか・・・?

 1.こいつがラスボスでこいつと決着をつけることでエンディング

 2.こいつがラスボスだが、決着をつけずに「俺たちの戦いはこれからだ」

 3.こいつはラスボスだが、あっさり文芸部に負けて以後日常的な話が続く

題名的に3あたりに落ち着く気もするが、どれでもそこそこ面白そうだ。能力もチート級の奴が多いし画面映えしそう。ルート・オブ・オリジンは後から驚くべき使い方が判明しそうでもあるし。

監督は高橋正典さん。TVアニメの監督は初っぽいね。演出畑の人みたい。

総監督+シリーズ構成に大塚雅彦さん。総監督と兼業とはめずらしいがキルラキルやグレンラガンにも関わったことのある人みだいだね。