寄生獣 セイの格率 第1話

寄生獣第一話見ました。

さて、放送前からキャラデザとか声優とかでいろいろ言われていた寄生獣。原作読んだの何年前だっけ・・・。キャラデザが違っていることもあって女の区別がつかない。でも話はおもしろいし、作画もいい(これは1話だからってのもあるが)。ミギーの声もシンイチのキャラも悪くない。

さて、OPに後藤も出てたし最後までやるんだろうけど、原作をほとんど覚えてないから最初と最後意外どういう話があったのかあいまいだ。母親とかの話は印象に残ってる気がするけど、結局最後どうなったのかあやふやだ・・・。アニメ見ながら思い出していくか。

監督は清水健一さん。お、TVアニメ初監督かな。法則発動なるか。

シリーズ構成に米村正二さん。最近だとスマイルプリキュア!など。