オオカミ少女と黒王子 第1話 自縄自縛-Liar-

オオカミ少女と黒王子第一話見ました

いかにも「少女漫画原作!」って感じのアニメだな。実際はどうかしらんけど。

コンセプトは分かりやすいな。うそつきな女の子が、そのせいでやばい男に絡まれてしまいましたって感じで、振り回される女の子を見て楽しむタイプの作品か。Aパートの最後とBパートの最初で顔と声がちがうってのはなかなか面白い演出だったな。

金にも女にも困っていない超イケメンの王子様に足りないものは、自分の言うことを真面目に聞いてくれる犬だった・・・まあ、すぐに嘘つくオオカミ少女だから、犬といっても過言ではないか。さーてコメディ色が強くなっていくのか、恋愛臭が強くなっていくのか・・・個人的にはコメディの方がいいな。

監督はカサヰケンイチさん。見たことある作品がなかなかないけど、LOVE STAGE!!とかは前期でも評価高かったようにおもう。

シリーズ構成は平林佐和子さん。シリーズ構成としてはこの作品が初か。