神撃のバハムート GENESIS 第1話

神撃のバハムート GENESIS第一話見ました

原作がソーシャルゲームなのは知っているんだが、実際どういうゲームなのかは全く知らないこのアニメ。冒頭で悪魔とドラゴンが戦っている感じだったけど、世界観的には昔ながらのファンタジーって感じでいいのかな。

しかしなんという作画、1話だからっていうのを考慮しても他のアニメと比べて2段くらい上を言っている感じがする。終始見事に動いていたな。特に最後に悪魔の女が戦うシーンでのアオリ気味のアングルからの戦闘シーンはなかなかよかった。尻がばっちり見えただけでなく、なかなか珍しい戦闘シーンだったな。

主人公は賞金稼ぎのようだが、これからヘルヘイムってところにあの女を案内しないといけない感じになってくるのか。こういう系が主人公なのも珍しい気がする・・・というか日本のアニメではあんまりない気がする。なんていうか、外国のアニメ臭がする。

監督はさとうけいいちさん。監督作品としてはTIGER & BUNNY。有名だけど、俺はみたことない。

シリーズ構成は長谷川圭一さん。新しい方のゲゲゲの鬼太郎のシリーズ構成などをされていた方。