ダイヤのA  第48話「寮にて、、、、」

ダイヤのA 第四十八話見ました

やっぱり沢村はクロスファイアなんて知らずに投げてたんだな。そうだろうとは思っていた。

継投とは、選手層が厚いことでもあり、ここぞというときに任せられる奴がいないということを意味する、と稲実の監督が言っていたが、それに対抗するように丹波は「4人全員がエースのつもりで投げろ」っていうところがいいな。そして、ダイヤのAの意味はもしかしてここからなのだろうか。4人をそれぞれ頂点としたダイヤの形が青道のエースの形ということか。

沢村も順調に成長していっていい感じだな。今回クリス先輩にちゃんとバッターが誰かを聞いたのは実によかった。最初に言われた何十話前だったかもう忘れたけど。