精霊使いの剣舞 第6話「魔王の後継者」

精霊使いの剣舞第六話見ました。

今度の舞台は鉱山都市。そしてそこに眠る戦略級精霊か。戦略級ときくと某劣等生を思い出してしまうな。さて、褐色の敵キャラが出てきたわけだが、「俺が真の魔王の後継者」っていうセリフを聴くに、いまのところ魔王の後継者って言われているのは主人公のほうなんだろうな。しかし、魔王は72体の精霊を使役したのか。完全にソロモンだ。褐色男も確認できただけで5体を使いこなしているし、一応主人公も2体持っていることにはなるな。一体はグレてどこにいるか分からんだろうけどな。

さて、新キャラの女の子はどうやら精霊を使えない状況にあるけど不正をして学校に入ってきたようだな。精霊を使えない理由にはクレアの姉が関わっている。・・・こりゃあ終盤でクレアの姉の登場が約束されたようなもんか・・・?